2011年2月16日水曜日

Motorora Xt720(milestone) 2.2froyoアップデートをしてみる。

Motorora Xt720(milestone) 2.2froyoアップデートをしてみる。
RSDを用いてXt720のFroyoをアップデートしてみる。
(韓国Motorora産Froyo)




韓国のXt720は世界どこよりも早くFroyoアップデートが行われた。
だが、微妙。。
Kernelは29のまま。。
一応Froyoの機能のFlash可能。
  データリングは可能だが、
2.1Eclairのメモリ漏れは直ってない。

一応データは消えないが、バックアップがお勧め。

んじゃやり方。

1.ダウンロード

2.RSDを用いてアップロード
 RSDの関連ブログ 
 Motorora Xt720(milestone) の故障の解決方法 : http://siroutosmart.blogspot.com/2011/02/motorora-xt720milestone.html

3.Enjoy



詳しいやり方。

1.RSD実行



2.BootloaderモードでPCと携帯をつなげる。


3.接続を確認


4.ファイルを探す。



5.Startを押す

6.待つ


7.Finishedが出ると終わり。


8.Enjoy



かなり重くて、しんどい。
Root化後ダイエットがお勧め。

13 件のコメント:

  1. 初めまして。XT720を2.2にしようと思っているのですが、実際にされてみて、2.1のままの方が良かったと思われますか?
    私としては、やはりMMSとFlashは対応させたいと思っているのですが。
    感想をお教え頂ければ有り難いです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    ちなみに、どこの国で販売されたXT720でしょうか?
    私が使ってるのは韓国で販売されたもので、純正のままだと正直使うものになりませんでした。しかし、Root化後、少し、使わないアプリを初期アプリを消したり、Build.propなどを修正したら、なんとなく使えました。Flashは、物理的なRAMが256なので、ものによってはごらんになられない場合もありますが・・・
    明後日頃に、ネット環境が落ち着きましたら、改めて、2.2後の最適化について書いてみます。

    返信削除
  3. こちらこそ、丁寧なご回答有り難うございます。是非、最適化について載せて下さい。こちらはやり方から丁寧に書かれているんで、非常に参考になります。
    因みに私のXT720は中古で購入したんです。形がかっこよくて、以前から欲しかったのですが、なかなか状態の良いのがなくて。先日たまたま良いのを見つけて、思わず衝動買いしてしまいました。言語はヨーロッパ一式と中文なんですけど、取説はヨーロッパのものだけでした。

    返信削除
  4. お返事有り難うございます。昼にコメントを記載したのですが、何故か投稿されていないので、再度記載させて頂きます。
    是非是非、2.2の使用感などについて、記載して頂けたら有り難いです。私は初心者ですが、XT720は非常にかっこいいと思っていて、やっと最近手に入れたものでして…。
    因みに私が購入した端末は、ヨーロッパ5カ国語ほどと中文の言語のものです。これから色々といじっていきたいと思っています。

    返信削除
  5. ヨーロッパバージョンですかねー
    Xt720って世界で売れてますが、使用が少し異なって、韓国のFroyoを入れたらセンサーが動いてなかったりする場合がありますね。

    私は、2.2にして、ほとんどいらない機能を消して使ってます。たとえば、Fmラジオとか。。VPN設定とか。。DioUser辞書とかですね。

    やはり、OverClockを800ぐらいまでするとかなり快適に使えます。
    私は900で役半年ぐらい使ってましたが問題なかったのですが・・一応これはリスクを背負うことになりますしね。。

    まずOverClockからレビューを書いて見ますねー

    返信削除
  6. えっと・・
    setting→about phone→S/W versionをみたらどこの国のものか大体わかりますので、教えて頂いたらと思いますー。

    返信削除
  7. なるほど、リスクもあるんですね。
    今はroot化で既につまづいてしまっています…。これまでsymbianとwindows端末ばかりだったんですけど、なかなか難しいですね~。
    因みに私のバージョンを見てみますと、STR_U2_02.1E.0でした。
    それにしても、やっぱりXT720ってかっこいいですよね。

    返信削除
  8. こんにちは。
    嫌な予感はしていたんですが、やってしまいました…。
    6まではうまくいったんですが、7の「Finished」とはならず、「Please manually power up this phone」としかならず、何度やっても同じ事象でした。
    今は電源のオン・オフしかないような状態になってます。なんとか他の解決方法はないでしょうか?

    返信削除
  9. こんにちは。
    嫌な予感はしていたんですが、やってしまいました…。
    6まではうまくいったんですが、7の「Finished」とはならず、「Please manually power up this phone」としかならず、何度やっても同じ事象でした。
    今は電源のオン・オフしかないような状態になってます。なんとか解決方法はないでしょうか?

    返信削除
  10. ちょっといろいろ調べましたが。。
    Finishedとならず、Please manually power up this phoneとなれば、RSDをおいたまま、USBを取り外し、携帯のバッテリーを抜き、再び入れます。その際、すばやく、Bootloaderに入るとFinishとなる場合もあるらしいです。

    これをお試しになれたらいかがですか?

    返信削除
  11. 自分の調べによると一応EU産でも韓国産Froyoは動くらしいです。

    できなかったら再びコメントお願いします。
    ご迷惑をかけまして、申し訳ないです。。

    返信削除
  12. おはようございます。
    早々にお調べ頂きまして、有り難うございます。それとこれは自己責任でやってますので、私の方がご迷惑をお掛けしてます。本当にすみません。
    それで、お調べ頂いた方法でやってみたのですが、確かに「Finished」になりましたが、事象は変わらずなんです。
    もしお手間でなければ(きちんと手間代はお支払いしますので)見て頂くことは無理でしょうか?最悪修理でも構いません。元々モトローラ好きなんですが、XT720以降なかなかかっこいい端末が出ていないのもあり、どうしてもこれは使いたいと思っておりまして…。
    因みに一瞬ですが、ファームは確かに2.2となっていたのを確認出来た時がありました。

    返信削除
  13. おそらく大した問題ではないと思いますが、、
    ちょっとした問題が携帯を不起動の原因になったりするんですよね。
    もし、素人でよろしければ、一回みてみますよー

    taraktokki84@hotmail.com あてにメールください。
    手間代は結構ですが、宅急便代のみ負担ください。

    返信削除