2011年5月21日土曜日

HTC Desire + 日本通信TalkingSIM u300

HTC Desire + 日本通信TalkingSIM u300
こんにちは。
本日は、HTC Desire + 日本通信TalkingSIM u300の組み合わせで使ってみようと・・
NexusSがあきてきたので、しばらく封印www

久々にDesireを使ってみよっと思いました。
日本通信TalkingSIM u300を設定するついでに、ブログの投稿もってことで。。w

僕のDesireは、香港産Simフリー端末で、Romは、Cm7を入れてます。
そのうち、純正に戻す予定ですわ。

設定してみましょー

まず、SIMカードを入れます。
そしたら勝手に電波は拾います。
電話もOKです。

ネットは。。だめでした。


んじゃ設定しましょー

カスタムROMなので少し違うが、項目はおそらく同じなので・・
ちゃんと見ながらやってください。

メニューで設定を選択します。



無線とネットワークを選択


モバイルネットワークを選択


アクセスポイント名を選択


そしたらドコモのAPNがいっぱい出ますw
純正では、こんなに出ないかもしれません。


メニューボタンを押します。


新しいAPNを選択。
見慣れた画面が出ますw



APN:dm.jplat.net
(ディーエム.ジェーピーエルエーティー.エヌイーティー)
ユーザー名:bmobile@u300
(ビーエムオービーアイエルイー@ユーサンゼロゼロ)
パスワード:bmobile
(ビーエムオービーアイエルイー)
PDP type:IP
設定する必要がある場合

これを入力します。



Webアクセラレーターを使いたい人は、続きを入力

Proxy:mao.bmobile.ne.jp
(エムエーオー.ビーエムオービーアイエルイー.エヌイー.ジェイピー)
ポート番号:
32080



全部終わったらメニューを押します。

保存を選択します。
リストにちゃんと追加されてますか?

そしたら先ほど入力したのを選択。
◎を押したら選択できます。

これでOK.
チェックしてみましょ。

Hの文字に矢印が上下に行ったりきたりするとデータ通信を行う状態です。


お疲れ様です。
ネットもちゃんと使えます。

2.3 Gingerbraedなんですが・・
待機モードから活動モードに戻るとき、どうやらネットワーク通信のバグがあるみたいです。
すぐにネットにつながらず、何秒か途切れたり・・
まぁ。。大したものではないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿