2011年6月10日金曜日

Motorora A853の修理

Motorora A853の修理



ブログに久しぶりにコメントが!
僕のブログはコメントの少ない寂しいブログなので・・・(汗

今回はXt720の兄弟モデルA853の件での依頼。
韓国発売のA853ですが、A853はグローバルモデルなので、いい機種です。
キーボードもついてるし。。

早速みてみたら、Bootloaderエラーが。。
これは、Motorora携帯でよく見られることです。
原因はいくつありますが、MotororaのRSA検査を通らなかったらエラーと出会う確立が多く・・
たまに原因不明も。。

A853は今までBootloaderを変えて、カスタムROMを導入するのがある時期はやってたので、心配したが、バージョンをみてみると純正のまま。
これはいけると思いながら、まずRSDファイルを探索。

RSDファイルをゲッツしてから、ソフトウェアを入れなおしたら復活。

それから希望があったので、Cm7を導入。

ここで、OpenRecoveryを導入する。
1.1をAPKファイルでインストールし、内容を3.3に書き換えることにした。
これが、簡単にアプリケーションからリカバリモードに入れるので・・

A853は、純正Bootloaderのまま、カスタムROMを入れるには、Boot.imgを書き込むカスタムROMのスクリプトを変えないといけないので、その辺を修正し、リカバリで導入。

これでパッチリ直りました。

SIMカードがないので、Wifiによるネット接続OKだし。
一応、1日みてみたが、電源落ちも一応見られなかったので、明日には発送しようと思います。

また、これで人の役に立ててよかったと思います。

Motorora携帯修理専門家になりそうですわwwww



2 件のコメント:

  1. 昨日、無事届きました。
    想像していたより、サクサク動きとても満足しております。
    完璧な修理、チューニングをして頂きありがとうございました。
    親切なリカバリ方法も教えて貰い、これで安心してゴニョゴニョ出来ますw

    返信削除
  2. どうも。
    無事に届いてなによりです。
    お気に入ったみたいでよかったです。
    またなにか困ったらいつでも声かけてください。

    返信削除