2011年4月21日木曜日

日本通信 TalkingSIM U300 をNexus Sへ。

日本通信 TalkingSIM U300 をNexus Sへ使ってみよ。
日本通信 TalkingSIM U300 のNexus Sへの設定です。

APNの設定ですので、海外携帯の国内仕様とかにも入力データを変えるだけでも応用できちゃいます。

やり方は簡単ですわ。

説明を見ると

APN:dm.jplat.net
(ディーエム.ジェーピーエルエーティー.エヌイーティー)
ユーザー名:bmobile@u300
(ビーエムオービーアイエルイー@ユーサンゼロゼロ)
パスワード:bmobile
(ビーエムオービーアイエルイー)
PDP type:IP
設定する必要がある場合

モデムとして利用する場合は端末本体がIP接続に対応している必要があります。


Webアクセラレーター
Webアクセラレーターを使えば、テキストやグラフィックデータを最適化し、Webページを高速に表示できるようになります。
Proxy:mao.bmobile.ne.jp
(エムエーオー.ビーエムオービーアイエルイー.エヌイー.ジェイピー)
ポート番号:32080


に設定しろって書いてます。
わかりになりました?w

さて、やってみましょー
Android携帯はおそらくほぼ同じだと思います。


まず、NexusSにSimカードをさす。



当たり前かw

んじゃ設定のやり方。

まず。。
メニューへ、設定を選択。

無線とネットワークを選択


モバイルネットワークを選択

アクセスポイント名を選択


リストがでるが。。これではだめですw
ドコモの回線借りてるからドコモの回線の情報しかでないわけですw


なので、追加したいので、=みたいなボタンを押します。


そしたら新しいAPNという項目が出てきます。


選択してみると。

なるほど。ここに入力せよってことかw
APN: dm.jplat.net
ユーザー名:bmobile@u300
パスワード:bmobile

名前:適当にw

これらを入力します。

そして、なんかWeb速度を早くしてくれるはずのやつも入力します。
(効果はよくわかりませんw)
Proxy:mao.bmobile.ne.jp
ポート番号:32080


再び=を押すと保存できます。


保存したらリストに追加されてます。


bmを選択します。
そしたら、3gに矢印が行ったり来たりします。
そしたら成功。


おわりですわ。
Androidはメニュ設定がほとんど同じなので、やり方はだいぶ同じです。
APN Managerなどでのやり方もあるが、日本通信は、マイナーなのでリストにのってないかもw

海外の携帯の日本使用にでも使える設定ですー

0 件のコメント:

コメントを投稿