2011年4月21日木曜日

Motorora Xt720の修理かなー

僕のブログに初コメントが載せられました。
xt720をFroyoにしたいってことで。
やり方などをみて、個人でやられたのですが、うまくいかなかったんです。

それで、色々聞いてきましたが、EUバージョンのXt720でした。
Xt720は国ごとに少し使用が違います。
もう少し調べたらどうやらフランス仕様のやつでしたが、MotororaのHPでデータを落とそうとしても、フランス語でさww
よめねーよってww

人の大事なものを修理できるほどでもなく、名前の通り素人でしたが、なんとか助けたく、一応、一回拝見させてもらうことにし、宅急便で送ってもらいました。

電源を入れてみると、確かにFroyoにアップデートはされてるが、なぜかエラーが続いて使えない。。
思ったのは、2.1から2.2にアップデートする際、既存のデータを残す方針だったので、それによるエラーではないかと勝手に想像し、リカバリーモードからFactory Resetをしたら、見事に復活。(データは初期化されるが。。。)

そして色々と試して、使えるものに仕上げて、電話のテストしようとしたら、あら?できねー。。
ん??なんかセンサーが全部死んでる。。

これら二つに気づきました。

そこでまた検索をしてみたら、いつも大変お世話になってる、XdaやGoogleでなんとかシンガポールRomでOKってことを発見、RSDでシンガポールROMを一旦導入。これはVer2.1。
うーん。これはパッチリ。
電話 OK.
センサーOK.

だが、Froyoを希望したので、アップデートをすることに。
細かいことを書くと韓国Froyo+シンガポールRomですわ。
Dexterという人のROMを基盤として導入。



テストして、送り返しました。
依頼人はとっても気遣いのできる方で、着払いのラベルも送ってくれたので、張って送るだけでした。
なんかブログをはじめて、人に役に立ったなと思うできことでした。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。手元に届いて、やっとゆっくりと触れる時間になりました。
    ブログ名は「素人の…」とありますが、とても素人が出来るような感じではないくらい、満足しています。
    色々と長時間いじって頂きまして、本当に有り難うございます!
    是非是非これからも参考にさせて頂きますね~。それとまた質問するかもしれませんけど、聞いてやって下さい!

    返信削除
  2. 無事に届いたみたいでなによりです。
    これからもよろしくお願いします。
    なんにかあったらなんなりと連絡ください。

    返信削除