2011年5月6日金曜日

Blackberry Bold-9000 + talking U300

Blackberry Bold-9000 + talking U300

Androidが少しあきてきたので、久々にBBに戻ろうと思って、Blackberry Bold-9000 + talking U300の組み合わせにチャレンジ。

Blackberry Bold-9000はDocomoで出てましたが、ワシは、海外で使ってたものを、Unlockし、使ってます。なので、国内販売ものとは違うかもしれません。

SIMカードをいれると。。


DOCOMOってなって使えます。
電話もできます。
Spモードがないので、メールはできません。
SMSもできると思いますが・・・使わないですねw
3Gを用いたブラウジングはできないですね。(ノーマルでは)


しかし、Bisを使えないので・・
Blackberryの機能を十分使えないわけですね。。

ちょっと調べたらBisなしで3Gネットを使えるみたいですね。
ServiceBookをいじってですが・・
やってみて、またUPしますね。


今のところでは、普通に変わった電話機がほしい人は、U300+Blackberryはあり。
Smartphoneは微妙って感じですね。

追加:BlackBerry Bold-9000 + TalkingSIM U300で、3Gインターネットを利用してみよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿