2011年5月28日土曜日

海外携帯を選ぶ時の条件(個人的な意見・Android)

海外携帯を選ぶ時の条件(個人的な意見・Android)


友達に突然聞かれたのです。
なぜ海外の携帯を買うのか?
どんな携帯を買うのか?

まぁ。
海外携帯を買うのは、気になるからです。
簡単な理由です(笑)

んじゃ・・どんな携帯を買うのか。
すべての機種を触ってみたいと思いますが・・
海外携帯の購入は非常に財布にやさしくないので、いくつか条件で選んで買ってます。

まずは、納得できる値段。
これが一番大きいですが・・
たとえば、XperiaX10の場合は、発売同時には、すごいハイエンドスペックで、値段も他のメーカーの携帯と比べてほぼ同じだったので、迷わず購入。

2つ目、グローバルモデルであるのか?
日本国内モデルは、壊れたらメーカーに出すしかないし・・・
自分で勝手にいじれないので、あまり対象にしません。
グローバルは海外の開発者らが頑張ってくれてるので。。。

3つ目、メーカーの対応は期待できるのか?
SmartPhoneはOSのアップグレードが多いので、それにちゃんと対応してもらいたいので、この辺もそれなりに気にしてます。
そのため、中小企業の携帯はあまり買うことがないです。

4つ目、面白い携帯か?
コンセプトがはっきりして、普通の携帯と異なるモデルは、気になるので買ってみます(笑)


この中で一番大きいのは、やっぱ、2番目ですね。
海外携帯において、日本でのA/Sはほぼ無理。
SmartPhoneはOSがバグったりするのも多いので、自分で修理できないと使えない。
そのため、グローバルモデルであり、様々な人が使ってるのが、自分がソフトウェアの故障に対応できる。
たとえば、中国の携帯とかで、中国国内のみだったら・・・
壊れたらサヨナラですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿